人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 市民劇団「ここ」公演in町田 ブログ開設1周年になりました >>

竜神大吊橋・袋田の滝

14日、竜神大吊橋・袋田の滝へ行って来た。写真の整理が出来たので何枚かアップしてみる。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16485469.jpg
 竜神大吊橋は長さは375m、ダム湖面よりの高さは100m。茨城県奥久慈の竜神川をせき止めた竜神ダムの上にかけられた。歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇るとのことである。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16484137.jpg
  谷底をのぞき込んでみる。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16491202.jpg
  周囲の山々である。峡谷としても見事である。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16492810.jpg
  袋田の滝は20代のころに来たことがある。真正面からだとなかなかスケール感が表しきれない。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_17482531.jpg
  青空との取り合わせをねらってみるが明暗差も大きい。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16501002.jpg
  空をきらってみるとどうなるか。
竜神大吊橋・袋田の滝_c0252688_16503032.jpg
  第2観瀑台へ上がるエレベーターは大変な混雑であったのでパスしてしまったのだが、次の機会があったらぜひ上って全容をおさめてみたい。

  G5+OL9-18mm、RX100
by yassall | 2013-11-18 17:15 | 風景 | Comments(4)
Commented at 2013-11-19 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassall at 2013-11-20 00:47
それはそれは。私は日文二期。武蔵人文も創成期でした。鳥居先生もまだまだお若く、生意気な私たちの相手をよくしていただきました。3月にお会いしました。
Commented by torikera at 2013-11-21 23:40 x
紅葉も滝もきれいですね
風景が大きいと なんとも写真にすることが難しいです
やはり太陽光の動きを予想して季節や時間を計算して行くしかないのかなぁ なかなか僕らには難しいことだけれど・・・・(笑)
Commented by yassall at 2013-11-23 10:13
紅葉は太陽が当たる面の方が寒暖差が大きく色づきも良いのだそうです。紅葉してからも太陽に照らされた葉はキラキラしてきれいです。うっかりすると露出オーバーで白飛びしてしまいますが…。
<< 市民劇団「ここ」公演in町田 ブログ開設1周年になりました >>